ツィッターの使い方がちょっとずつ判ってきた(^_^;)

要するに使ってみないと
その便利さは判らない。
そして個々人でその便利さは違うだろうし。


私の場合、iPod touchで閲覧するときが一番使いでがある。
自分でつぶやく(書く)のは、なんだか面倒臭い。

やみくもにフォローして
そのフォロー先が私の需要と違えばフォローを止めればいい。
そんな感じ。


これからもいろいろな「発見」があるだろう。
SNSとしてよりもRSS的な利用方法ですね(^_^;)

かといって通常のRSSって面倒臭いのだよなあ。
メルマガはうざいし。
140字ってのがいいのだろう。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

[rakuten:book:13737767:detail]
できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)

140文字でわかるツイッター入門

140文字でわかるツイッター入門

ツイッター 会社と仕事はこう変わる (日経BPムック)

ツイッター 会社と仕事はこう変わる (日経BPムック)

TWITTERの衝撃

TWITTERの衝撃