生ゴミを庭に埋める

生ゴミが貯まっていた。20リットルバケツに2杯満杯。腐敗して液体になっていた。
庭にアナを掘って「注ぐ」と水たまり(>_<)


普段は、生ゴミと土を混ぜるのだが
今回は土を被せるだけにした。

間違ってその上を踏むといけないので
上にプランターを4つほど被せておいた。


生ゴミ処理の時は
ニオイを嗅ぎつけたカラスがやってくるのだが
今回のこのニオイには興味を示さないようだ。



こうやって庭に埋める様になってから
庭の木々達が元気になった。
大した物だよね。

●追記(2011/02/24)↓トンボ 縦穴を掘る道具

トンボ ポストホールディガー

トンボ ポストホールディガー

縦アナって普通のシャベルやスコップでは
脇が崩れて大きくなってしまう。


そこでトンボ。
[rakuten:kuramotoya:10335181:detail]
[rakuten:auc-mahya:10003385:detail]
[rakuten:kanehira-shoten:11060951:detail]

●追記(2012/01/26)冬は生ゴミの「消化」も遅い。夏はあっという間だけど・・・