立つしゃもじ


「立つしゃもじ」の存在は、ネットで見かけて知ってはいた。
便利だろうなあ〜、と意識の片隅に残っていた。

時計の針は0時を過ぎたが
スーパーに「立つしゃもじ」が立っていた・・・フックに掛かっていた。


480円というと微妙な金額だが
ものは試しに購入しました。

ほんとに立つよ!

基本、これまで立たせる様な使い方はしたことが無く
これまでのシャモジでも十分ではあるのだが。


しかし「立つ」シリーズは、面白いかも知れない。
[rakuten:shopmarna:10000507:detail]
[rakuten:shopmarna:10002801:detail]
[rakuten:shopmarna:10000508:detail]
[rakuten:shopmarna:10002800:detail]
[rakuten:shopmarna:10002802:detail]


スーパーには「黒」もあった。
最初は手に取ったが、無難に白を選択。
ネットで見ると黄色など全5色のようだ。



「今日は、立つしゃもじのご紹介でした」ってテレビでもやってるのかな。



●追記(2010/09/11)ヘラが薄いのがいい

この立つシャモジ。
立つことに今のところメリットを感じた事が無いのだけど
このシャモジのヘラの部分が薄くて
米びつにこびりついたご飯を削ぐのに便利