スマートフォンの画面で見ると下らないブログやつぶやきもまともに見えるのは何故か

PCの画面は大きく情報が沢山表示されている。
しかし、iPhoneを代表としたスマートフォンは画面がきわめて小さい。


だけどその小ささが人の集中力を高めてパソコン画面で吸収するよりも多くの情報を得やすくなるのだと思う。

マクドナルドなどではDSで社員教育を行っているのだそうだ。

iPadは、どうなのだろう。
PCのブラウザで見る事の出来るインターネットのコンテンツをそのままの大きさで提供するiPad


早く比較してみたい(^_^;)

IPHONEアプリ成功の法則

IPHONEアプリ成功の法則

そのまま使える iPhoneアプリプログラム

そのまま使える iPhoneアプリプログラム