西暦2008年7月

そらんじていた。
「西暦2008年7月。人類は最大の危機を迎えていた。・・・・・」
この導入部が正しいか正しくないかは判らないが2008年というくだりは合っているようだ。


その2008年も2年前。


あのアニメが何時やってたのか検索してみた。
1978年だそうだ。

中2か中3のころだろう。


父がいる時間帯にアニメを見る事が出来たのもNHKがやったからだ。
NHK鳴り物入りのアニメだった。不思議なことに学校では話題にならなかった。
思い出せない。中学生の頃、友人達と何を話していたのだろう。


今思うと中学、高校時代は最低だ。
いや、小学の高学年から最低は続く。
それが大学でピークに達したのだろう。


今も最低を更新してるかも(T_T)


ジムキャリーイエスマンを見てよかったかもね(^_^;)


ああ、2008年7月。
当時は30年後の世界を想定していたのだろう。
まだ、冷戦時代だったわけで。
ドイツは東西にわかれ、ロシアはソビエトだった。
ロッキーは居たものの、ランボーはまだ登場していなかった。
テレビゲームもビデオも無い時代。Macもパソコンも無かったよね(>_<)
何も無いじゃん(T_T)
でも当時からモノが溢れている時代と言われていた。


まあ、そんなもんか。