弓なりのホームラン


今日はソフトバンクホークスの地元開幕戦であった。
対戦相手はオリックス


オープニングセレモニーでは
渡辺美里さんが
マイレボリューションと今日発売の新曲をご披露。
マイレボといえば、私が大学生の頃の曲だから(T_T)
涙が出たよ。

Song is Beautiful(初回生産限定盤)

Song is Beautiful(初回生産限定盤)

それで1回裏にホームランが出て
やったね!楽勝!!って気分で
3回裏が終わったあとでトイレに行って帰ってきたそのとき。



私が通路を歩いていると
歓声が、そして私の方へボールが飛んでくる。
手を伸ばせば取れたかもしれない。
硬い音をたてて通路のコンクリートにぶつかる。
痛そうだった。オリックスファンが鬼の形相をして
そのボールを取っていった。
弓なりのホームラン
元西武のカブレラの2ランでした。
(ニュースでカブレラのホームランを見たけど
のけぞっている私が映っていた(^_^;)・・・・・

その後、和田が降板。

敗戦処理に大場が出てきた時は
まだもしかしたら・・・と思っていたけど
例によって「火に油を注ぐ大場」

終わってみると16対1
でも16点も取られた様な気がしない。



内野席は大量得点のせいで途中で帰る人が多かったが
ライト側の外野席は、超満員で最後の最後まで応援をしていた。

私はレフト側の外野席で見ていたのだが。


うーん。
地元開幕戦だったが、年度末で
やっぱり人が少ない気がした。
トイレも少なかった(ビールを買う人が少なかったと思う)


ラジオと双眼鏡とワンセグテレビを持って
万全の態勢で臨んだのだが
ホークスのヒットは2本と残念な結果に終わってしまった。


セリーグは、今日が開幕
阪神の城島は4打点ですと!!