何かをやりたくなる春 中国語


アーチェリー同様、再開する、再開すると言いながら途中で辞めてしまう中国語学習。
中学1年生の時にNHKラジオ講座テレビ講座を3ヶ月聴き続けた!!
テキストは、暗記したし(^_^)v
当時は、まだ毛沢東賞賛の歌唱が番組のトピックで流されていました。


やっぱり、子どもの頃に覚えた感覚は素晴らしい。
四声(中国の音)なんかは、大人になって始めた人と比べるとキレイだと思うよ(^_^;)


しかし、初歩の域を超えられない。
最近、ビデオに貯めたのを見たりしてます。
ワンセグ録画で持ち歩いたり、HDDのをそのまま見たり。
語学学習には、便利な世の中になりました。


あとは・・・・根気とやる気のみ!!(T_T) ・・・・それが私には無い。