北海道大学体育会洋弓部射場

消してたんだけど、アクセスがあるみたいなので。
↓グーグルの衛星写真の真ん中のがそれ。

大きな地図で見る

●追記(2011/01/19)隣に見える運動場(陸上競技)で個選とか、七帝(五大学定期戦;京大戦とよんでいた)とかやってました。

●再掲 2008年の秋(9月末)に20年ぶりに訪ねた時の写真


芝刈り機で刈っているみたい。私の頃は、鎌で刈ってました。

↑大的ばかりになってました。オリンピックラウンド隆盛で70m重視な為でしょうね。



白樺も大きくなりました

北大山岳館ってのが出来てます


ネットを固定で張っていた所はトタン?


的畳の補修に分厚い週刊マンガ誌を使ってます

1985年秋に建てられた可動式の防矢ネットは健在。
ただし、この後ろに廃棄物処理場との間にあった土手は、山岳館へいく通路を造った為に撤去されたと思われ。


山岳館との間にある大木は健在(私の頃は、2メートルはある草原の中にあった)

射場を振り向くとこういう景色。
グライダー部の倉庫が無くなってます。

サ館の非常階段からみた大倉山シャンツェ

サ館の非常階段からみた射場周辺 食堂は第二サ館になっている。まあ、出来で直ぐに食堂は廃止されましたが。。。
(ちなみに撮影は早朝。野球部が朝練を終えた所で、怪訝な顔をした野球部の監督ににらまれた。まあ、怪しいよね。うん。怪しい。)

畳置き場はゴミ置き場に変貌

トイレの窓の辺りに積んでいた
18条で飲んで円山まで帰るのが辛くなったときには、何度かここで寝た(>_<)
(夏だけの話)


部室を外から

この日(20080928)は、射場の補修だったそうです。