2021-01-19から1日間の記事一覧

JCBニモカの規約更改 年会費のこと

JCBニモカから封書が来てた 年会費はこれまで1回でも使えば無料だったのだが これからは年6万以上使用で無料。 メインカードじゃないので6万も使わない。 ニモカが乗ってるカードは アナvisa、 FFGニモカ、セゾンニモカの計4枚持っている セゾンニモカ、…

ユニクロペイ

今日からユニクロペイが使えるってニュースで見た ユニクロのアプリに登録した銀行、クレカから支払いされるそうで。 銀行はみずほ以外の大手行(三菱、smbc、りそななど) なんでみずほは外れてるのかな?取引銀行じゃない? それはともかく何が便利なのだ…

こじらせおじさん 自分の側に正義があると思い込むと起こる現象

共通テストでマスク絡みで逮捕された人 49歳だった。 奇しくも今日マスクで逮捕された人は マスクトラブルの走りの事件の人だったのね 彼は34歳だったらしいが 政治、社会学を教える非常勤講師だったらしく 生半可知識があるためにトラブった。 歳をとる…

街角 日本語で挨拶する外国人同士

レジ打ちのインド人のお姉さんが 「うーさん、お久し振りです。元気してましたか」 と、私の次に待っていた男性に声をかけた。 バイト仲間なんだろう。 中国人だか韓国人だか 共通語である「日本語」で会話してた。 男の子の方はシャイで もごもごと言ってい…

当選!東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会記念500円バイカラー・クラッド貨幣・100円クラッド貨幣コンプリートセット

ミントセット令和3年セットを申し込もうとオンラインショップに行ってみると 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会記念500円バイカラー・クラッド貨幣・100円クラッド貨幣コンプリートセット 当選しておりました!! しかも支払いが1・21までって …