2018-10-21から1日間の記事一覧

怒りのCMは不愉快

ホークス西武のファイナルステージをラジオで聞いていると ローカルお菓子(お土産向け?)のCMで 女性がお土産に頼んでいたのに買ってこなかった男性を責める。 何度も責める。 怒りのフレーズに商品名を入れて連呼する女性。 なんで買ってこなかったか責め…

敏感なところ

鼻毛が鼻腔の入り口に生えている。 白毛なので見えなかったが凹面鏡で見るとほんと入り口。 鼻毛なのか?ヒゲなのか? いずれにせよくすぐったいので抜いた。 鼻の穴の周辺は敏感だ。 ちょっと鼻毛が伸びただけでクシャミが出る。 切るか抜くかしないとまと…

ホークスは、下克上で勝って日本シリーズへ行って日本一になっても胸を張って「日本一」と喜べる唯一の球団

ホークスはこれまでパリーグで優勝しても日本シリーズに行けなかったことがあるからねえ。 それにしてもファイナルステージでの西武との戦いは目をみはるものがある。 あのシーズン末期の西武との直接対決の惨憺たる結果はなんだったのだろう。 「武田」の中…

久しぶりに株を買う 2018_42

先週は久しぶりに株を買った。3~4年ぶり? 激動すると買いたくなる悪い癖。 今のところ、買った額よりちょっと上がったかな(w 損をして覚える株式投資 (PHP新書)作者: 邱永漢出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/03/15メディア: Kindle版この商品を含む…

イオンの株主優待

2018、3月〜8月にイオンで買い物した額の何%かが戻ってくるイオンの株主優待。100株持っているので3%戻ってくる。 イオンの株も値上がりしているので買い増し出来ないのが残念。 最大5%まで戻ってくる。 消費税が10%になるからなあ。

ハチがイモムシを食す

そもそもスズメバチやアシナガバチはイモムシを捕捉してエサにしている。