2018-10-17から1日間の記事一覧

五反田の地面師の件、随分前からネットで読んでたけど首謀者が国外に3日前に逃げるってどうなの?

どうして国外逃亡を抑えられなかったんだろう? 「別件」で拘留ってのも出来そうなのにね。 しかも、この首謀者「旧姓」の方が重要なのに このごに及んで旧姓を報道しない某民放。 律儀というか。。。。。毒されてない? 地面師 他人の土地を売り飛ばす詐欺…

ドコモからカードケータイ !! 11月下旬発売!!

これいいね! 11月下旬の発売だそうだ。 京セラから。 でもまあ、今使っているNー01Fも十分小さいけどね。 売れるだろうなあ!! 順番待ちしているうちに次の新製品ってパターンになりそう www.nttdocomo.co.jp

アドビCCにしてライトルームをDL(クラシックの方ね)。iPhoneから写真を取り込もうとして混乱

iPhone,Ipad,諸々のカメラからwifiやブルートゥースで取り込んだ写真でゴッチャゴチャ。 しばらくライトルームを離れていたのでカメラの方が混雑しちゃって要を得ない。(私ね) 整理整頓できない私。 そもそもiPhoneが便利すぎるので写真をそっちで撮りすぎ…

KYB

免震装置のデータ偽装の事件はともかく。 KYBって東京にいた頃、文化放送のラジオCMでよく聞いた名前。 トラックの泥除けとかにもKYBの文字を見かけた。 カヤバですから!のフレーズ。 車の部品を作ってるのかと思ってたら、免震装置も作ってたのね。 どこ…

冬支度 ユニクロのウルトラライトダウンベスト 期間限定価格

今年のウルトラライトダウンベストは濃いめのグレーにした。 無難な選択(w 昨冬末にメタルレッドを買っておいたので2つで運用。 あとは、フリースを待つのみ。 それで冬支度完了!!