2016-07-13から1日間の記事一覧

ワオンポイントが現金払いやクレカ払いでも付くってことらしいのでポイントカードを貰って登録してみた

スマホに「スマートワオン」をダウンロード 登録は簡単だReno bodyというダイエットのアプリと連携していて只今8000歩(1日)で1ワオンポイント進呈のところ3倍の3ワオンポイントくれるらしいすでにfitbitを使っているのでそちらからのデータでよいとの…

天気予報で今晩から朝方にかけて大雨の危機感を煽っているが気象衛星の雨雲を見るに上手い具合に海を通過して影響なさそうなのだ

tenki.jpの雨雲写真。対馬と九州の間の玄界灘を通る真っ赤な雨雲セーフ!!

文春、新潮の中吊り広告ってのは水曜日に更新されるのだけど時々早まって火曜日に更新されることもある。不思議なことにこれまで期をいつにしていた。

CM

それが今週は新潮は更新されたモノの文春はいつものとおりの水曜日のようだ。NHK室蘭の契約女子アナのネタをどっちもやるらしいということも不思議だったのだが(誰かのたれ込みなんかね?)ちゅうか、それ以前の問題なのかもしれない。 そりゃあ室蘭は地味…

 JcomのCMの女の子が気になって誰だっけなあと検索してみたら見覚えのある名前。この名前、どうして見覚えがあるのかなあと思ったら、以前も検索して出てきた名前だった

CM

洗濯モノを乾燥にコインランドリーに行ったわけさ。 そこにはダイドーの自販機が置いてある。 ポスターが貼ってあって女の子が笑顔でペットボトルを持っている。その笑顔が気になって検索したわけ。 その子がJcomのCMの主だったのさっ。おじさんは、なかなか…

2016年07月12日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…