色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

もう文庫になっているんだね。
図書館で借りて来て読んだ。

今年は本をたくさん読みたい。

2013年の作らしい。
これまでもあまり小説は読んでいなかったが村上春樹氏のは読んで来た。
主人公が自分に似ている(w
女性にはモテないけどさっ。グダグダな感じが。

まあしかし、ちょっとしたえろ本チックでもある。
沢山本を読んでいるとその位置付けもわかるのだろうがあまり読んでいないのでよくわからん。

感想は面白かった。
映像化したんだっけ?すぐに映画になりそうな。

ハードボイルド?的な情景描写というか周りの景色を事細かに描くところはところどころで端折ったが問題ないよね?
でもよく考えてみたら自分で情景描写ができるかといえば難しい。あの情景描写ってのはプロだからできるのかもしれない。今度から注意して日常の中で自分の周りの情景を言葉で描いてみよう。