ウォーキングしてたら「ワークアウト」開始されていますか?と問いかけられる

街を散歩していたら左手首にかすかな振動を感じる。

アップルウォッチからの連絡事項。

 

「ワークアウトを開始されていますか?」と10分前に遡って記録を始める。

 

ウォーキングの記録はこれまで時々ガーミンでとっていたりしていたがワザワザやることでもなしと最近はやっていなかった。

 

ウオッチOSが5になって始まったサービス。

面白いのでお付き合い。

途中、本屋に寄って動きが収まると「ワークアウトは中止しますか?」と(w

 

面白い!!

 

今、「孤独死」とか心配されているが

そういうのもスマートウォッチが発展していけば「心配」も無くなるのじゃないかな。

 

スマートスピーカーもそうだが「話し相手」として「成長」していくと面白い世の中になりそうな。

 

 




Commands for Alexa

Commands for Alexa