首を這う感覚。はたいて落とすと3センチ長の子供のムカデだった

Tシャツを着替えたばかりの時の出来事。

潜んでいたかな?

いや、庭仕事でどっかに紛れ込んでいたかも。

まあ、刺されずに済んだので
生かして庭に放った。

ムカデの恩返しって無いかなあ。
庭の害虫を食ってくれればそれでいいけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)و


多足類読本―ムカデやヤスデの生物学

多足類読本―ムカデやヤスデの生物学

百足の足をかぞえてみました―女子中学生の小さな大発見〈2〉

百足の足をかぞえてみました―女子中学生の小さな大発見〈2〉

むかでのいしゃむかえ (幼児絵本シリーズ)

むかでのいしゃむかえ (幼児絵本シリーズ)