UFJニコスからカード利用可能枠のお知らせが来た

リクルートカードをMUFGカードの方にしたので。

UFJニコスはもともとミリオンカードやニコス、DCカードなどが一緒になって出来た。
同じ金融グループだけどそれぞれ分けて考えるらしい。

クレジットカードを持って久しいので
利用可能枠は、かなり大きくなってきた。
まあ、そんなに使わないけど。

クレジットカードの数も増えたが
カードごとではなくてカード会社ごとなのである(当たり前だが)
その点、MUFGカードDCカードとニコスは分けて考えるのが新鮮だった。
(そうか、私はニコス系のカードを持っていなかったんだと気が付いた)

ところでJCBって三和銀行が大株主だったと思う。
UFJになってMUFGになってからはどうなんだろう。

賢く選ぶ最強のクレジットカード (COSMIC MOOK)

賢く選ぶ最強のクレジットカード (COSMIC MOOK)

カード決済業務のすべて―ペイメントサービスの仕組みとルール

カード決済業務のすべて―ペイメントサービスの仕組みとルール