郵便局で配当の支払いを待っていると老婆が受け付けの男性に罵詈雑言

若い郵便局員のお兄さんに老婆が罵詈雑言を浴びせている

どうやら、そのばあさんは、昔国税に勤めていたそうで
印鑑を押してやった局員の印の押し方が悪いと因縁をつけていたようだ。

その他にも郵便局に来る前に消防署の前でこけて怪我をして立てなかったとか・・・ヘルプの局員さんが話をきいてやっていた。

寂しいんだろうなあ。


罵詈雑言を店員に吐く人達をよくみかける。
日本は、「お客様は神様です」みたいな過剰なパターンに陥りやすい。
へりくだるのは正しいのか?
こういう老婆が誕生するのは、このパターンだ。
私にもそういう思考があるけど、外から見ていて恥ずかしいと思った。

自分の思考を変えてよいお店、よい人を探して買い物をしよう。

そうこうして私の順番がやってきて
配当を貰って帰った。

株、上がれ。
さっさと売りたいのだが買値に戻らず。
5月の高値で掴んで離せないのだ(>_<)

そうこうして税金があがる。


年末までには売れないな。。。。(T_T)

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)