ももくろのCM

今をときめくモモイロクローバーZ。

アマリよく知らないので言及するのもはばかられるが
ファミマのCMとゼロカロリーの飲料のCMで最近よくみかける。

賑やかな女の子たち。

CMにて「顔」をジックリ?と見る機会ができた。
で、「この人がメンバーである」と確信を持って指をさせる人は1人かなあ。
しかも笑顔じゃなかったら判らないかも。

AKBは、ようやく「これはAKBの子」と認識できる様になってきたが
「グループ」の「個」の確立ってのは難しいんだね。

まあ、私はファンでも何でもなく
ただの通りすがりの人間ですから
そういう人に認識させるってのは
かなりの露出が必要なんだな。

お金がかかってる。


まさに「顔」を売る。

バンドスコア ももいろクローバーZ セレクション

バンドスコア ももいろクローバーZ セレクション


↑恐ろしいことに上のジャケットじゃ判らない私(>_<)
外人さんがみんな同じに見えたり、赤ちゃんが同じに見えたり、小学生がおなじに見えたりするのと同じ状況だな。