中国由来の大気汚染 PM2・5ってなんだ?!

中国での大気汚染が喧伝されている。

その汚染された大気が日本にやってくるっていうからタチが悪い。
以前から自然豊かな場所で光化学スモッグが起きていたから
中国の大気汚染が問題視されていた。

今年になってこの大気汚染が全国ニュースになるようになり
しかもPM2・5って物質が問題らしい。


耳にしたことないPM2・5
午後2時5分じゃない(>_<)

________________________________________
wikiには浮遊粒子状物質
略称:SPM, Suspended Particulate Matter


大気中に浮遊している粒子状物質(PM)のことである。とのこと。

粒径2.5μm以下の
小さなものを微小粒子状物質(PM2.5)と呼んでいる。
_________________________________________

大気に浮遊している物質の径ってことかあ。

じゃあ、その物質の性質を表してないんだな。

しかし、この径だと吸い込むと
肺の奥深くへ入って行くので危険。

[rakuten:tatsumax:10110902:detail]
[rakuten:smartfit:10000495:detail]
[rakuten:edenki:11115425:detail]
[rakuten:medical-apex:10000284:detail]