宝くじの売り上げが減っているらしい。だから、当せん金額を上げる方策や、ネットで買いやすくする方策を練っているらしい

宝くじの売り上げが減っているってのは、「宝くじを買うのも勿体ない」という貧困層が増えているのかもしれない。

フジテレビの日曜夜のニュース番組で「貧困層」の「女子」を取り上げていたが
およそ「貧困層」には似つかわしく無く「キレイ」な「女子」ばかりだった。

「キレイ」というのは「ストレス」を溜めていないというか
「ストレス」をキレイに「解消」「消化」しているのだと思う。


昨晩のニュースは
日本の鉄鋼業界が危ないだとか

トルコの原発売り込みで韓国に負けそうだとか
へたれなニュースが多かったのだが・・・・


でも、世界第2位とか3位とか言われる国が

「負けそう」とか「貧困」とか言っている場合なのかな?


でも、一方では
これだけの経済大国なのに
震災とか雪害の被災地に
いや、経済大国だから
まだ、維持できているのかもしれない。

我々は「高コスト」のかかる土地に住んでいるのかな?
そんなわけはない。昔からヒトが住んできた土地だもんね。

ああ、「宝くじ」。


当たるといいな(^o^)宝くじ。