日本シリーズ 第2戦 2011/11/13 野村克也氏の観察眼は凄いなあ!!

野村克也氏の微細に選手の動きを読み取る目が凄い。

テレビ東京のアナウンサーの植草さんもやり手の筈なのだが
野村氏の解説に追いついていない!!

野村克也氏の監督復帰が望まれる!!ぞ!

●追記;今日も馬原投手だったわけだが、野村監督の解説によると捕手の責任が大きいみたい。

野村氏は、捕手に厳しいからというのもあるとは思う。


しかし、接戦。
敵地だが、3戦以降に期待するしかないよね。


●追記;NHKサンデースポーツの武田さんの解説
本多さんに期待だけに注目してた。

もしかして、本多選手は初めての日本シリーズなのか?


そうだよなあ。
ムネリンの名を知らしめたのが
阪神と対決した8年前の。

それだけ、時間が経っているんだなあ。
歳をとるとそういうのを忘れてしまう。
と、いうかそういうのが判らなくなってしまう(>_<)(T_T)

私の老化した脳?(T_T)(>_<)



●追記(2011/11/17)第5戦の植草アナと野村克也氏の息は合っていた。
しかし、野村氏も歳かなあ。声にハリが無いなあ(^_^;)
なにはともあれホークス3連勝!!


●追記(2011/11/20)森福投手が野村監督のシダックス時代の教え子とは知らんかった。
番組中にも森福投手の背番号が「19」であることに関して縁を感じると発言されており
「森福には教えられるコトが多い」と感慨深げに語られていた。