円山にヒグマが出たそうだ(>_<)

______________________________
●札幌のマンション街、ヒグマ目撃情報 登校など警戒(朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY201110060191.html
______________________________
私が住んでいた頃
円山公園でキタキツネを見たことがある。

しかし、山奥からは遠い筈。
ここまで来るには
巨体なヒグマがやってこられるのは大変だ。

よっぽどのコトだよね。


今日は、アップルのスティーブジョブス氏の死去と
小沢氏の裁判で埋もれた記事だが
日常だと、とってもでかい話しだと思う。

100万人都市札幌に
ヒグマが出たのだ。
しかも都心に近い


大きな地図で見る

●追記(2011/10/08)今晩のNHKの19時のニュースでは自衛隊機F15から落ちたタンクの落下原因について時間をかけていたが、そんなのよりも(語弊はあるが)
札幌の街中に出たヒグマの方が大事だと思うが どうだろう?
(ちなみに今晩の19時のニュースでは、取り上げられてなかったのである)


イノシシじゃなくてヒグマだぜ!


落ちてしまったタンクじゃなくて、
明日にでも誰かを襲うかも知れないヒグマだよ?


なんでニュースにしないのか
わからん!!