パリーグでフェイスブックにページがあるのは楽天と日ハム。どっちも「いいね」で情報を得ているのだが

先日、日ハムがオリックスとやって
サヨナラ押し出しで勝った試合。


日ハムの中の人が
フェイスブックで今日の試合のMVPは?とアンケート
すると「押し出しの一投をしたオリックスの選手」への票がトップだった。


すると中の人が
「‎8月19日の試合に関するクエスチョンに対し、主旨から外れた回答が大半を占めたことを残念に思います。」と応えた。

フェイスブックだから炎上しないものの
なんか違うなと思った次第。


元来、コアなファンは
激しいからなあ。

楽天のページを見ると
試合結果に触れながらも
試合内容をファンに問うことはやってない。

なるほどなあ〜。


ネットで「接客」するのは
簡単そうで難しい。