自分への鎮魂

「自分への鎮魂」なんて変な話しだが
疲れてくると自分で制御できない自分が出てくる。


日常は温和な目立たない自分だが
ちょっとしたきっかけでどう猛な
御しがたい自分が出てくる。
(制御の御)


自分で自分を御するってことがセルフコントロールなのだが

まあ「可哀想な自分」が居た場所へ「鎮魂」として寄付(お賽銭)をする。



ああ、お前は可哀想だったね。
自分は自分を判っている気がしたが
自分は自分を判っておらず
私が思い描いていた「自分」は親に支えられていた。

「自分」が崩壊したとき
新たなる「自分」を作らないといけない作業に入った。

それが難しい。


過去に戻ることも出来ず
かと言って仮面ライダーの様に
「変身!」といって変わることも出来ず。


過去を踏まえて
地道にコツコツとやっていくしか無いんだよね。


まあ、「変身願望」はあるけどさっ(^_^;)


そうそう。アーチェリー。


自分の身体は、自分で動かせると思っていた。
そう簡単にはいかないと思い知らされる。