NHK ファミリーヒストリー 竹下景子さん

すっかりおばあさん役をこなすようになった竹下景子さん。
昭和28年生だから1953年生で50代。


私が初めてみたのは沖雅也主演のNHK「振り向くな鶴吉」での町娘。
大家さん(宇野重吉)の孫娘という役じゃなかったかな。

幼心にきゅんとキタ憶えがある(^_^;)

その後、中2の頃
田舎のウチの町の
遠足で出かけた公園に
竹下景子がグラビアの撮影に来ていて
担任だった先生が写真を撮って
職員室の自分の棚に竹下景子の写真を貼っていた・・・・
4つ切りくらいに伸ばしたモノクロ写真。
湯前先生です!!(^o^)


自分を生きないとな。
自分を生ききらないとね。

あまりに自由すぎて
だけど地味に生きている今を逸脱したくなるが
小心者なのでそこからは外れられず。


しかし、このままでは
イケナイと思う日々。
うーん。

※「ふりむくな鶴吉
wikiによると“1974年10月11日から1975年10月3日までNHK総合テレビジョンで放送されたテレビ時代劇ドラマ。”
私が一桁の歳の頃だったんだね(*^_^*)

太陽にほえろ! スコッチ&ボン編I DVD-BOX「スコッチ登場」

太陽にほえろ! スコッチ&ボン編I DVD-BOX「スコッチ登場」