夏休みの宿題・・・今思えば「ギリギリにならなければやらない」というわたしの生活スタイルを意識させられるシンボル

今週のお題「夏休みの宿題」

理想は「毎日コツコツ」とか「計画的に」とか「さっさとやってしまって」とかなんだけど
ギリギリにならないとやらない。

まだ「やっている」うちはいいが
そのうち「やらなく」なってしまうと「廃人」への道。(>_<)


だいたい、「沢山のお金」を渡されるとさっさと使ってしまいそうだし。


学校って、そういうことは教えないんだよなあ。
「夏休みの宿題」って「過去の教訓」だけど
全然いかされていない(>_<)


あー。今もさっさとやってしまえばいいものを「まだ期限があるから」とほおっている案件がある(>_<)

ふと、夏休みを「人生」に例えてみると面白いかと思った。


うわあ・・・人生の宿題がいっぱい(>_<)

でも、「人生の宿題」は、
やらなかったら
それはそれでいいんだよね。(^_^;)