九電やらせメールと原発反対と自由が許容される社会と

九州電力が非難されているのは
システムの維持を利権で抑えようとした事に
不快感を感じることなんだろう。

原発反対の人は、恐怖とコントロール出来ない状況を目の当たりにした恐怖と

「やらせ」というマイナスイメージのレッテル貼りなんじゃないのか?

自衛隊という軍備じゃない軍備があって守られていて
軍備反対という。

電力供給の為に原発?火力?水力?とか・・・・・


結局は、東京電力のヘマってことなんだよな。

東京電力がヘマをしなければ
地震でも耐えた原発ってことで
さらなる原発普及の声が高まった。


そうは、ならなかったのは
東京電力とそのバックのヘマなんだよな。


そう思いたいけど違うのかな。

何故ヘマをしたのか。
コストのこととか、東電内の官僚主義の硬直とか、身内だけの閉鎖的な集団とかいろいろあるだろう。

●追記(あとで読んでみて・・・の感想)
文章メチャクチャですね(^_^;)
反省の為、晒しておきます。