ハリーポッターってまだ一度も見たことない(>_<) これを機会にレンタルで予習して見に行くかあ(^o^)



_________________________________
はてな 今週のお題
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
あなたが友達や仲間との「絆」を感じたエピソードを教えてください
__________________________________________________________________
ハリーポッターは、気にはなっていたんだけどね。
ラスト?ってことだから。


「絆」かあ。
今回の震災で被災した
年賀状だけで音信がある
大学の後輩とメールで連絡がついたのだが
かろうじて残っていた「絆」が切れた気がした。


メールって
幻想の「絆」をブチブチと切ってしまうね。


メールの登場で
過去が切られていく。

想い出が消去される。


地元で行われる
同期の同窓会に
地元の連中の出席率が悪いのと似ている。

地元を離れた同期は
昔の想い出が揺籃されているが
地元の連中にとっては、過去から現在に至る時間は繋がっている。

同床異夢でも平気なのは
お互いが勘違いに気が付いていない時。


それでも「絆」の残滓
再び集積されて復活するときもある。
ある種、編集の妙だが・・・・それはそれで楽しい。