MacBook Pro(2011 early)が充電出来なくなった(>_<)

なんじゃこりゃ(T_T)
充電器側のLEDランプも点かないし
MacBookプロ側の表示も充電にならない。

6月末にアップデートしてからかなあ?
アップルストアに持って行くしか無いのか?


●システム管理コントローラーの不具合?
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP
________________________________
以下自分のMacBookプロに適応するトラブルシューティング
________________________________________________________________
SMC (システム管理コントローラ) のリセット
取り外し可能なバッテリーを使用するポータブル Mac で SMC をリセットする

ご自身で取り外しできないバッテリーを使用するポータブル Mac で SMC をリセットする

注意:ご自身で取り外しできないバッテリーを使用するポータブル Mac には、MacBook Pro (Early 2009) 以降、MacBook Air の全モデル、MacBook (Late 2009) などがあります。
コンピュータを終了します。
MagSafe 電源アダプタを電源に接続し、まだ接続されていない場合は Mac に接続します。
内蔵キーボードの左側にある「shift-control-option」キーを押しながら電源ボタンを押します。
すべてのキーと電源ボタンを同時に放します。
電源ボタンを押してコンピュータを起動します。
注意:SMC をリセットしたときに、MagSafe 電源アダプタの LED の状態が変わったり、一時的に消灯することがあります。
________________________________
上記の通りやってみたが
うまくいかない。

10.6.8のせいなのかな?


と、この記事を書き終えて
アップルのサポートに電話しよう!と
電話番号をチェックし
その前に手元にMacBookProを持って来て
充電コネクションを取り付けたら
なんとLEDが点灯(^_^;)


なんじゃこりゃ!

なんだったんだ?


何はともあれ
只今充電中!!

解決しました。
目出度し、めでたし。


トラブルシューティングが上手くいったのか?
それとも、私の手違いか?
たぶん前者なのだろう。よくわからんけど(^_^)v