ホットパンツが流行っているんだね。

ロフトで買い物を終えエスカレーターで帰ろうと足を向ける。


エスカレーターのそばに
チェアがあってホットパンツの女の子が足を組んでいた
照明が真っ白の足に当たって反射する。

勢い目がそちらへ向く。


すると女の子が「見た見た」と言わんばかりに
こっちを向いて笑っていた。
2人組の女の子は確信犯なのだろう。
もうちょっと時間があったら
彼女たちに拍手を送ったろうが
急いでいたので一瞥して
その場を去った。

ホットパンツが流行っているんだね。
真っ白の足が
この夏、クールビズも相まって繁茂するのか。

ミニスカだったら目のやり場に困るが
ホットパンツだったらなんだか安心(^o^)


それとは別の話だが、
その場に遭遇する10分ほど前に
早足で街頭を歩いていると
私の方に近寄ってきたものの
私を認識してたじろいだ女の子がいた。


何かの勧誘をしようと思ったらしいが
私がおっさんだったからビックリしたのだろう。
ハンチング帽に赤いスニーカー、ベストに黒のチノパン。
これで若く見えたのかな(*^_^*)

まあいいや。
なんか面白いウォーキングだった。