“過去”と“嫉妬”を取り除けば自分の気持ちは随分と軽くなる

気にしなくても良い「過去」
必要のない「嫉妬」

自分の心の中から無くなれば
なんて気持ち良く生きるコトができるだろう。


そう簡単に
取り除くことは出来ないと思うが
ちょっとチャレンジしてみよう。


※あっ、自分は今 嫉妬してる・・・とか、ふと過去のコトを思い出して堂々巡りしてたりすることは、よくあることだ。
そんなのは時間の無駄だし、どうしようもないことで
頭の中に置いておくコト自体無駄だ。


もっとも反省は必要だけど
反省を生かす為には
過去や嫉妬は上書きして
今の自分を生きるしかない。

嫉妬したら
今の自分を計る端緒かもしれないけどね。
「嫉妬」なんて自動的に起こっているから
「嫉妬の原因」を探ると今の自分から脱却できるかもしれない。


●追記(2011/08/12)子供の頃は、「過去」なんて気にしないよね。
子供のチャレンジ精神を持って
大人の配慮を以てすれば人生が楽しくなる。


と、思う。(^_^;)

(あっ。子供は拗ねるか(>_<)

拗ねるって字は手へんなんだね!!

つまり「幼い行動」ってことなのかな?