車同士のトラブルで一番多いのは狭い道での離合だそうだ

いや、さっきすれ違いざまに罵しりあいに(^_^;)・・・私としたことが。

狭い道とはいえ車2台はすれ違える裏道を通行中のこと。
更に5メートルほど狭くなっている区間があって
対向車線が狭くなっているので
私は直進。
向こうからやって来たオババが図々しくも突っ込んで来そうだったから無視して直進した際にののしりあい。

すれ違いざまだから瞬間的な出来事なのだけど
先方の怒りと罵りを叫んでいる顔の滑稽なこと。
それを見て力が抜けて笑ってしまった。

私も譲ってやればよかったのだよね。


こんなどうしようもないことで争って
下手すりゃ命を落とすこともあるだろう。


くわばらくわばら。

頭に来たら深呼吸。
肩の力を抜いて冷静にならないとなあ。

損して得取れというが、
頭に血が上ると目の前のことに振り回される。