森永チョコフレーク愛

私は森永のチョコフレークが好きだ(^o^)

大人だから暴食はしないけれど
時々買って楽しむ。

通常価格は198円程度でスーパーで売られている。
158円となるとお買い得!
買わない手は無い。


しかし、よく行くスーパーでは
「シスコ」のチョコフレークが「森永」にとって変わってしまった。
それはシスコは118〜98円で売られているからだ。

一度買って食べてみたが
私の好みでは無かった(>_<)
それ以来、「チョコフレーク」は「森永」と決めてある。



最近、「ワオン」を使う為に
「イオン」系のスーパーに行くことが多くなった。

そこで今日、目が飛び出る様な棚を見た!!


森永のチョコフレークが100円!!
こんなの私が小学生の頃、まだ「箱」に入っていたチョコフレークの値段じゃねえか!


きっと間違いだろうと思って
レジに持っていって値段を確認してもらった。
レジの人は業務的に無表情に「100円です」と・・・・・


陳列ケースには10個ありましたので全部求めました(^o^)


感動のあまり精算するときに
レジのおばさんに「チョコフレークが100円って凄いですよね!」と話しかけると
無表情に「値段は店長が決めますから・・・」と。

まあ、彼女の仕事はレジを打つことですから・・・
客と感動を共にすることなんて彼女の仕事じゃないし(^_^;)


たぶん、普段売っていないので
間違って納品された奴を処分価格でウッパラッタのでしょうね。


明日も行ってみよう。
(たぶん、森永のチョコフレークは、もうその店には並ばないだろうけれども・・・)
当分、私の在庫は十分だし(^_^)v
太らない様にゆっくり食べていこう。


まあ、この感動は
ここに書いて処理することとする。

(ああ、こないだチョコフレークのバニラビスケット?味のやつを喰ったよ。まあ、美味しかった)

●追記(2011/05/17)世の中にはシスコのチョコフレークが好きな人もいるのね。

チョコフレークで来る人のあとを辿ると
シスコのチョコフレークを褒め称える人も多いことを知った。
まあ、ひとの好みはいろいろだから。

100円、200円の世界ですから食い過ぎに注意!!



[rakuten:okashiyasan:10001265:detail]
[rakuten:takaoka:10021831:detail]
[rakuten:yokohama-yamatoya:10000202:detail]
[rakuten:tabete:10000894:detail]
[rakuten:takenokous:10001178:detail]