お年寄りは、明るい服を着るべきだ

車を運転していて
老人が横断歩道をない道路を渡っている光景をよく見かける。

その道路の道幅が広いのが問題なのだ。
道が狭ければ「老人」を確認してもひくことは無い。


道が広いから老人が渡りきれないで轢いてしまう。


だから遠い所からも認識出来る服を着て!!

外に出る時は蛍光色の格好いい老人服を着よう。
もともとお年寄りが着る服がある。
その服を蛍光色が似合うようにしよう。


そういうのはファッションデザイナーの仕事だな。

いや、ホームセンターで蛍光色の道路作業をする方のための
チョッキを見かけたのだよ。
思わず買いたくなった(蛍光色が好きなので)

こういうのをお年寄りが着ていれば
轢かれることは無いよなと。


人を轢けば「仕方ない」じゃ済まないから

トーエイライト(TOEI LIGHT) メッシュベストJr 1?10 B7693G

トーエイライト(TOEI LIGHT) メッシュベストJr 1?10 B7693G

[rakuten:onestep:10065165:detail]
[rakuten:estratto:10000610:detail]
[rakuten:seed:10819827:detail]
[rakuten:mdmstore:10000099:detail]
[rakuten:9191drink:10108913:detail]