中国の若者の反日デモは江沢民時代の「愛国教育」のたまものなのだそうだ

その世代って一人っ子政策の子供達?
怖いね。

一方で日本は、その世代は「ゆとり教育」の子供達。彼らは就職難と言われているしで、どういう社会が出来上がっていくのだろう。


逆に中国が親日政策を施していたら
アメリカは、立場が無くなっていたな。
自業自得の中国ってとこだろう。

日本自体も「反日教育」を止めんといかんね。

●追記;昔は本多勝一氏の「中国の旅」を読んで感動していたが
それはそれで、これはこれという感じ。

中国の旅 (朝日文庫)

中国の旅 (朝日文庫)

●追記;検索で来られた方、ごめんなさい

検索を見ると「中国の若者の反日デモ江沢民時代の「愛国教育」のたまものなのだ」でキレているから、別の期待をされてこられたと思う。(>_<)<(_ _)>

意図してそうなったのでは無いことをここに表記しておきます。