今日もキャリブレーション20101007 掃除されたトナー粉は何処へ

今日もキャリブレーションから始まるプリント生活。
何度やるかな・・・



以下のことは、かつて使用していたインクジェットプリンターであったことだ。
インクジェットプリンターは、使い始める前に自動的にヘッドが掃除される。
不要なインクは機内の海綿状に吸われているらしい。

使用頻度が高かった為に
機内から不要インクがあふれ出した。
この事は、もう13〜4年前のことである。

5〜6年前には、不要インクがあふれそうになると警告が出てプリンターが使えなくなる。
警告が出た場合には、メーカーにて交換しないといけない。有料だ。


そういうわけで、レーザープリンターは不要になったトナーの粉はどうなっているのだろう。

買い上げのレーザープリンターなのでメーカーから保守には来ないし。



そうこうしているうちにキャリブレーションが12回目に入った。
今から出かけなくちゃいけない。
一回もプリント出来ずにお出かけか(>_<)

一回くらいさせてくれよ(T_T)


帰宅したらまた、キャリブレーションやらないといけないわけか?

面倒臭いのでインクジェット使うかな。
(インクジェットは、水でにじむからなあ・・・・)