剪定後のシュレッダー

原種系のバラを剪定した
連中はグングン伸びて手に負えなくなる。
それにつる系の雑草が絡みついて一苦労。


剪定後は、かさばって邪魔になるので
シュレッダーして朽ちて行きやすい様に処理。

ガーデンシュレッダーもあるのだが
剪定鋏で5センチくらいにカット。
トゲがあるのでブタ皮の手袋をしてチョッキン!チョッキン!と

長くやると腱鞘炎になりそうだ(>_<)

それにしても岡恒の剪定鋏は、本当に良く切れる。
切れ味抜群!

夕方になるにつれて
暖かい空気が入ってきたせいか蒸す。
天気図をみると高気圧に覆われている筈なのだが。

蒸すと蚊が息を吹き返して
まとわりつくので蚊取り線香を焚いての作業だった。


暑いとやる気がわかないが
気候は、外での作業に向いてきた。
いろいろとやらなきゃ(>_<)

HiKOKI(旧日立工機) ディスク回転刃方式ガーデンシュレッダ FRS-30

HiKOKI(旧日立工機) ディスク回転刃方式ガーデンシュレッダ FRS-30

[rakuten:e-kurashi:10000524:detail]
[rakuten:e-kurashi:10000523:detail]
[rakuten:j-shop:10002466:detail]
[rakuten:tamatebako:10001135:detail]
[rakuten:minatodenk:10071914:detail]
[rakuten:edenki:10103971:detail]
[rakuten:hc7:10045969:detail]