今の若者は「トランシーバー」って言葉を知っているだろうか?


ふと思ったのだが我々が子供の頃に
男子にとって「トランシーバー」は、憧れの的だった。

今ももちろん存在しているわけだが
携帯があるからその存在意義は薄いだろうな。

だいたい、これだけ通信器機が発達したのは
ここ10年だろう。


学生の頃に実家に電話をするのだって
公衆電話からかけていた。
ちょうどテレホンカードが登場した頃。

うちの姉なんかまだテレカが無かったからガラス瓶一杯に10円玉を入れて公衆電話に掛けに行っていた。


「トランシーバー」

聞く人が聞いたら「ロシア語?」って言われるかもしれないね(^_^;)
[rakuten:tks:10000357:detail]
[rakuten:akiba:10001768:detail]
[rakuten:auc-hanna:10000610:detail]


↑けっこうあるもんだ(^_^;)
みんな使っているんだね。