流行にのって打ち水をした

まあ、毎年この時期、風呂の残り湯で打ち水をやっているのだが
今年は今日が初めて。昨日辺り盛んにテレビでやっていたのに影響されたわけだ。


魔法使いの弟子」の様に魔法は使えないので
13リットルバケツ2つを使って
45リットルのポリバケツ3つに残り湯を移す。

ちょっとしたトレーニングと考えて良い(^_^;)



往復6回だったらトレーニングにならないか・・・
まあしかし一寸した運動にはなる。


本当は日が落ちて7時過ぎに撒こうと思ったのだが
待ちきれず陽が当たらない道路に撒き始めた。


8リットルじょうろでちまちまと。


すると撒いた先から湯気が立つ。
湯気だよ。湯気。
熱いんだね(>_<)

撒いた後から涼しい風が吹く。
既に太陽が当たらない所なので熱の供給源は無いので冷めていくだけ。

今日の晩は、窓から涼しい風が入って来そうだ。
(うちには、クーラー;エアコンがない)