菅総理、もっと露出を多くすればいいのにね・・・


なんか隠れている感じがしてしまう。国会が始まるまでは、そうなのかな?
もっと小泉元首相みたいにハッタリ効かせて。
ただし鳩山前首相みたいに「腹案がありますから」というようなウソは、墓穴。


そういや、代表を辞めなくてもよかった「年金問題」があったね。
だから威勢の良いことは、なかなか言えないかあ・・・
おなじ「年金問題」が小泉元首相にあっても辞めなかったわけだが。


結局は、打たれ強いかどうかなんだろう。
小泉首相も就任前と引退後の写真を見ると相当なストレスがあったと感じざるを得ない。
そのストレスに勝てるかどうかが運命の分かれ道。
でも、ストレスでウツになったりするし。

猿山のボスも同じだ。(動物のサルね。)


明治維新モノを最近ようやくドラマとして見る事が出来る様になってきたのだが
明治に入ってから木戸孝允桂小五郎)の活躍が見あたらないと思ってwikiを見たのだが
結局最後は「脳病」にかかって逝去したらしい。
「脳病」が何かは判らなかったが、相当なストレスだったと思う。
西郷隆盛大久保利通も最後は大変だったし。