うだるような暑さの夏がやってきた

ダクダク汗ダク(>_<)


でもなんか血の巡りがよくなった様な気がする。
身体が動く。

夏ばてせんようにせんといかん。
街中では、祭りだ祭りだ。

今年は不思議と太鼓の音が聞こえてこないのは
雨が多かったせいかもしれないけれど
今はセミの声が響いている

夕立が来そうだったが
うちの方にはやって来なかった。

●追記(2010/07/20)「うだるような暑さ」の「うだる」って?
調べてみました(^o^)

茹だる「うだる」=「ゆだる」だそうで。
つまり、そういうこと(^o^)


そういえば昨日の熱中症などのニュースを見ていて
人間も熱中症的に言えば「茹でガエル」と同じだなと。


しかし、「ゆでガエル」は実際には起こらないと聞いた事はある(^_^;)

暑かったら我慢せずに逃げろ!