潜水艦を追跡せよ!!

どんよりと曇った空。
私は展望台が好きだ(^o^)

街と山と海が見渡せる展望台に上って眺めていた。
山よし、街よし、海・・・・・・



あの船影、あの姿形!!潜水艦だ!

潜水艦は、狭い海峡などは浮上して航行しないといけない。


私は、海辺へ駆け下りて行った。


海辺へ到着すると
海釣りの人で賑わっていた。
風が冷たくなってきて寒いのだが、みんな釣りが好きなんだね。

こんな看板が立っているが
岸壁で釣りをするのは問題ない様だ。

私が潜水艦にむけてシャッターを押し続けている間も
釣り人達は、潜水艦には無関心。

つまり、潜水艦はよく通るのである。(^o^)

徐々に船影が大きくなる

ちょうどここがカーブになっているのでスピードも遅くなる

目の前を通過した


更に追い続ける私(^_^;)
ちょっと上からの写真が欲しかった。


対岸は隣県だ!
明治維新前に四国連合艦隊(米英仏蘭)に占領されたこともある。
この狭い海がまるでメインストリートの様に進んでいる。


隊員の顔も肉眼で見えるくらい。

ここで追跡はおしまい(^_^;)
今思うと、橋の下にスタンバイして撮ったら
より近く上からの画が撮れたなあとちょっと残念。