2016-01-04から1日間の記事一覧

サウジアラビアがイランと断交したそうな。なんか新年早々騒々しい

どうなるんでしょうね。 サウジアラビアって原油の産地。 イランも原油の産地。原油の値段が下がっているからねえ。いろんな要因が浮動している。 いろいろあるね。新年早々、国会も開会したらしいし。今年は、慎ましく慎重に目立たず過ごしましょう!!

M銀行に続いてF銀行でも積立口座を作ってきた。ちょっと恥ずかしかったよ(^_^;)

暮れにみずほで積立口座を作ったのでF銀行にも作ろうと思い立つ。窓口でいろいろ聞かれたが「単に積み立てたいだけ」と答える。 その通りなのだが「お子様のため」「御家族のため」とか聞かれて心の中で赤面。 とにかく「単に積み立てたい」と。 その通りな…

今日からインターネットでロト6,ロト7が購入可能(みずほ銀行の口座とみずほダイレクトに加入していることが必要)

さっそくロト6を買ってみた。簡単だね(^^)・宝くじ購入方法 http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/kounyu/index.html

アメリカでの昨年の銃に由る死者は1万3,000人!

「去年1年間にアメリカで銃によって死亡した人は、自殺を除いて1万3286人となり、前年に比べて711人増えた」 (NHKニュース;http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010359981000.html)自殺をいれると更に多そうですね。 日本の交通事故死…

「生きている限り 人生は未完」

人生は最後まで歩き切れってことか。