小意見センター

http://www.fujitv.co.jp/koiken-center/
テレ朝の「ダイハード」を見終わってチャンネルをザッピングしていたら
フジでタモリがメインの「小意見センター」って番組をやっていた。


コレが第一回目?なのか?


白州次郎の孫とか
破天荒な文筆家とか
元TBSのアナとか

なんか面白かった。

タモリと加藤が
いなかったらどうなんだろう?
これ大切だよなあ。




ああ、「ダイハード」

四半世紀前の映画。
ブルースウィルスが若い!!

彼の新しい映画があるのか?
それは知らない!

ダイハツの新車のCMに
彼が出るから
まさか
それとタイアップしているのか?


「ダイハード」
当時、日石だかのガソリンの名前が
それに似ていて、ドイツ語を勉強し始めたばかりの
私は、なんかねえ。
うっすらとした記憶が
うっすらと蘇る。
(うっすらとしてハッキリとは見えない(>_<)


●追記 この頃って日本がバブル前夜でアメリカの企業や土地をバンバン買ってた頃だよなあ。だから、この映画でも描かれている背景に臭わせてるし。