お昼に花見に行くと4〜5才くらいの子供達が遊んでいた

彼ら、彼女らは
高さ50センチくらいの高さの石垣から飛び降りて興奮していた。


何度も何度も繰り返し飛び降りる。


高い所からジャンプして飛び降りることは
彼らにとって快感らしい。
たぶん、仮面ライダーみたいなヒーローになった気分になるのかもしれない。


自分も子供時代を振り返って
恐怖を振り切って年上の子の真似をして
ジャンプして飛び降りるコトが出来た時の快感を覚えている。
私の場合、その前の恐怖の記憶の方が強いわけだが・・・・


子供達は興奮していた。
何度も何度も飛び降りる。
50センチくらいの石垣は大人にとって
絶好のベンチになるわけで
そこで弁当を広げて花見を始めた(^o^)


●追記(2011/06/13)この日記は書きかけだった(>_<)

そう、これに対して
今の自分が「飛び降り」るとして
体重が重いから膝や足にダメージを受ける・・うんぬんかんぬんと書きたかったのを思い出した(^_^;)