参議院選挙 何処に入れるかな。誰に入れるかな。


投票日まで1週間を切った参議院選
誰に入れるか何処に入れるかまだ決めていない。


そうこうするうちに総理の支持率がグングンと下がる。
なんかよくわからん。

●追記(2010/07/10)まだ決めかねている・・・
この選挙では、選挙カーも全然こなかった。立て看や捨て看は見かけたけど・・・
一応、ちゃんと選挙には行く。
消費税はいいとしても、外国人参政権問題とかね。
郵政民営化後退でも「ゆうパック」の件とかで厭だしなあ。

なんか問題が多すぎて論点が集約できない。

特定の個人、政党に投票すると
株式投資で値が下がった時の気持ちと同じ不快感を感じるのではないかと徒労な思いが頭を巡る。


所詮、国会で決まったことは国民は従わないといけないわけで。

うーん。どこにしよう。

●追記(2010/07/11)これから投票に行くけど、まだ決めかねている

ドコへ入れよう?ダレへ入れよう?
うーん(>_<)わからん、わからん。


70%白票。

年内に衆議院選挙あるかな?
参議院っていらない!
こんなに考えて投票を考えているのに
政局以外に活躍の場って無いんじゃないか?

80%白票になってきた。

たぶん、白票を投じることになる。

●追記
よかった。民主党に入れれば外国人参政権に不満だし、郵政民営化の後退にも不満だしってことで。
でも自民党もなんだかなあってことだし。

今回の選挙結果は、いいのじゃない?


民主党自民党が分裂して政策本意でしてくれると投票しやすいよね。

マスコミは、なんだか数字の話ばかりしているが
数字しか語れないのがマスコミなんだろう。
仕方ないよね。

法律に縛られない「マスコミ」は、どこにいるのだろう。